機能について

ボニックプロでだるくなる原因!それ、使い続けて大丈夫?

投稿日:
だるい女

 

ボニックプロを足に使ってて、本当に使いやすくて続けやすい素敵なマシーンなんですけど、1つだけ欠点が…

 

それは、最初のころ、使ってるとだるくなってくるんです^^;

 

実はボニックプロに限らず、エステとかでだるくなる人っているんですよね。

 

今回は、そんな時の対処法をまとめました。

 

だるくなる理由

 

これはどうしてなのかと言うと「キャビテーションは脂肪のみに働き掛ける超音波を活用する方法」だからです。

 

エステティックサロンのあとの疲労感はそのためです。

 

これはキャビテーションが短い時間で脂肪を溶かしてドカ~ンと減らす作用があるためで、体調に多少の乱れが生じるためです。

 

体が重い、だるいと感じるのはキャビテーションの効果の副作用ですね。

 

ただこれは好転反応であり何日かで静まりますので安心してください。

 

かたまった脂肪がとけてリンパや血液に正しく流れている証とも言えるでしょう。

 

いや、もっともっと重くるしいだるさなんですが・・・

 

これは体の老廃物が凄まじく蓄積されている状況でキャビテーションを当てた時に発症します。

 

新陳代謝がよくなり体が動き始めていることの証ですね。

心配はないと思われます。

 

頭がイタイんですけど…

 

頭が痛い

 

先述した通り老廃物が蓄積されすぎていると頭痛が起こる可能性があります。

 

こちらにしても心配はいりません。

キャビテーションの効果で体が一所懸命活動しはじめているところです。

 

だるさを感じないために

 

ボニックプロを使い始めて間もないうちは、全身やりたくなってしまう気分は共感できます!

 

でもだるさが気になる方は少ない部位から始めるのが良いと思います。

 

ちょびっとずつ慣らしていく感じで、例えば脚だけ…といったやり方によりちょっとずつ範囲をひろげて代謝の活性化をしていくことが重要なのです。

 

まとめ

 

ボニックプロのキャビテーション機能でだるさが発生する事がありますが、これは脂肪がとけてリンパや血液に流れ込んでいる証拠とも言えます。

 

だるさは数日でとれますが、気になる方は少ない部位からはじめて行きましょう。

 

ムリしないで続けましょう!